保証規定のご案内 |
当店では、ご購入頂いた商品について、一部のジャンク品を除く保証が、次の「お買い上げ商品の保証に関するご注意」と、「スーパー保証」の通りございます。 保証を受けるには、ご購入時にお渡ししている、「納品書」が必要となり、紛失した場合保証を受けられない場合がございますので、紛失の無いように保管くださいませ。
<保証の受け方> |
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- 万が一ご購入商品に問題が生じた場合は、現品と購入時の納品書を店舗へ持込くださませ。
遠方等で持込が出来ない場合は、破損等が発生しないように、宅配便等で元払いにて発送ください。
(着払いで発送頂いた場合は発送費用を別途ご請求となりますのでご注意くださいませ)
有償で引き取りも可能ですのでご相談くださいませ。
- 保証規定に基づいて対応いたします。
- 保証期間外・保証対象外で有償修理の場合、修理見積を案内させていただきます。
見積もりの金額をご入金にて修理着手となります。
- 保証対応が完了しましたらご返却さとなります。
(遠方の場合保証期間内は当店負担にて返却・保証期間外は着払い送付になります。
修理には時間が掛かる場合がございますが、その際の代替機や部品の提供はできませんので了承くださいませ。
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<ご購入商品について> |
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購入商品については、メンテナンスサービスは付属しておりませんので、ご購入後に、お客様事由で発生したサポートや、設定サポートは有償となります。 但し当店事由によるサポートや、技術作業・サポート作業に対する保証部分については無償となります。 |
<補足> |
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保証後も有償にて修理の受付は行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
保証期間が満了した商品や、1年を超える長期保証期間の商品でも1年を超えた商品については、別途メーカー発送および返却送料がかかりますのでご了承くださいませ。 メーカーパソコン・サードパーティリテール品(メルコ・IO-DATA)製品については、付属の保証規定となりますので、初期不良等の対応も付属保証に準じるものとします |
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お買上げ商品の保証に関するご案内 |
本日はPCファクトリーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お買上げいただきました商品に、万が一修理などの必要が生じました場合には、誠にお手数ではございますが当店まで、領収書若しくは購入証明とともに、現品をお預けくださいますようお願い申しあげます。動作検証後、当社規定に従い交換または修理させていただきます。尚、商品をお預かりしている間、当社より代品は御出し出来ませんので御了承下さい。
保証に関する規定事項は次の通りでございます。
- 保証期間
特に断りなき場合は、お買上伝票日より起算して次の期間とさせていただきます。
初期不良期間は、1週間とさせていただきます。
物理破損は 未使用品でお客様取扱ミスで無い事。又申告は購入日のみとなります。
(必ずご購入日または店頭で破損がないか確認ください)
初期不良については 交換又は代品交換となります。
また完成品パソコンについては 不良箇所の部品交換となります。
また、無償修理期間は以下の通りとさせていただきます。
商品名 |
期間 |
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商品名 |
期間 |
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商品名 |
期間 |
CPU |
10ヶ月 |
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ケース・電源 |
10ヶ月 |
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(オリジナルPC Xero) |
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メモリ |
10ヶ月 |
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キーボード ・マウス |
1ヶ月 |
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完成品・BTO |
1年 |
マザーボード |
10ヶ月 |
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サプライ一般商品 |
10ヶ月 |
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店舗組立完成品 |
パーツ保証 |
その他ボード類 |
10ヶ月 |
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ケーブル類 |
1ヶ月 |
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付属品 |
パーツ保証 |
ハードディスク |
6ヶ月 |
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ジャンク品 |
なし |
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ソフトウェア |
メーカー保証 |
光学ドライブ |
10ヶ月 |
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消耗部品全般 |
なし |
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パソコンサポート |
1か月 |
Xeroシリーズ完成品パソコンは 1年保証(但し、付属のキーボード・マウスは上記になります)
国内メーカーの商品等、商品に付随する保証規定が優先します。
1ヶ月とは翌月の前日とする
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- 保証書
次の書類が保証を受ける際の保証所となりますので紛失しないようご注意ください。
(紛失された場合、お買い上げ情報の特定ができず保証を受けることができない場合があります。)
- 商品お買い上げ時にお渡ししている納品書
- 商品に付属するメーカー保証書
付属している場合
- 初期不良
ご購入商品が次の項目に該当する場合初期不良対応させていただきます。
商品ご購入後必ず動作や付属品について確認を初期不良期間内に行ってたください。
- 初期不良期間内である
販売日を含む1週間以内
- パッケージを含む、付属品・説明書がすべて揃っている
(欠品で初期不良交換の対象となる場合はそれ以外)
- 保証対象外に該当しない事
相性問題や誤った使用、パソコンの場合はお客様でパーツの組み換えが行われた場合など
- 保証の対象外
保証期間内であっても次のような場合には保証対象外となり有償での修理となります。また、着払いにて当社へ送付いただいている場合、往復分の送料も合わせて申し受けます
下記のような場合には、修理または交換の対象にはなりません。
- 保証書がない場合で、販売情報が特定できなかった場合
- 保証書となる書類の改ざん等が有る場合
- 火災、地震、水害、落雷、その他天災地変、公害や異常電圧による故障及び損傷
- お買いあげ後の輸送、移動時の落下などお取り扱いが不適当なため生じた故障及び損傷
- 使用上の誤り、クロックアップなど異常設定による破損・故障
- 対象商品の破損、分解、改造、汚損もしくはそれらを行ったと思われる形跡(傷跡・半田跡等) が確認された場合(対象商品に直接マーキングをされた場合も含みます)
- BIOS・ファームウェア等の更新の失敗による不具合の場合
- 消耗品の交換を要する場合(液晶、バッテリパック等)
- 特定ソフトウェアの動作不良等、ソフトウェアに起因する動作不良の場合
- パッケージ、付属品等の欠損が認められる場合
- ほこりの多い所、煙や油煙の多い所、湿度の多い所、急激な温度変化のある所、振動が強い所、磁石、スピーカーなど磁気を発するものの近くなどで使用したことによる故障や破損の場合
- 組み込み専用ソフト(Office製品・WindowsDSP(OEM)版OS等)のメディアの補修・交換はできません。
初期不良を除く
下記については保証の除外とします。
- 周辺機器との相性や互換性による原因で症状が発生する場合。
- 同一商品ではすべて同じ症状が発生する場合
- 商品の自然消耗、摩耗、劣化や外装のキズ
(外装のキズが機能的に問題が発生する場合は除く)
- 海外での利用、持ち出された場合
- 商品の不具合による一切の損害や損失の保証
- 修理中のデータについて
修理においてハードディスクやオリジナルパソコンのデータにつては、一切の保証はてきませんので必ずデータをバックアップしてから商品をお渡しください。
尚、バックアップができない場合、有償になりますがバックアップサービスのご利用をお勧めいたします。
- 修理後の保証について
交換・修理後の製品における同一箇所の不具合に対する保証期間は、元の保証期間の残存期間の満了日又は、交換・修理された製品引き渡し後1ヶ月の満了日のいずれかの長い方とします。
- サポート依頼と費用について
サポートの依頼は原則として店舗受付となりますが、有償にて引き取りも行っています。
遠方の場合で、商品を発送されるばあいは元払いにて発送ください。
遠方の場合で、修理品の返却について保証期間内は店舗負担でご返却・期間外は着払いで発送となります。
- 修理期間と保管期限について
修理については、店舗確認・メーカー発送・メーカー確認・修理・メーカーテスト・修理品返却・店舗確認となり数日で完了する場合や現象確認ができなく日数がかかる場合がございます。
またこの間の代替え品等の貸出は一切行っておりません。
下記の期間を超える修理品については所有権放棄として修理品の処分を行う場合がござます。
- 無償修理品
当店へ修理品が着荷しお客様へ連絡を行って6ヶ月連絡がなく経過した場合
- 有償修理
修理見積もりをご案内してから6ヶ月連絡がなく経過した場合
- 返品・返金等について
お買い上げいただきました商品は、いかなる場合でも返品、返金には応じられません。すべて、修理、修理不可の場合は交換での対応となります。
また、同一商品が無い場合は同等商品での交換となる場合がございますのでご了承ください。特定の機器との間で生ずる不具合(一般的に相性と呼ばれるもの)につきましては、別途保証登録をされている場合のみ同等商品との交換対応になります。(同等商品交換の場合は3の初期不良の認定に準じます)尚、当社で取り扱っております液晶ディスプレイは非常に精密度の高い技術で作られていますが、黒い点や白い点が現れたり、赤と青、緑その他の色の点が消えないことがあります。また見る角度によってすじ状の色ムラや明るさのムラが見える場合があります。これらは、液晶ディスプレイの構造によるもので、故障ではありません。液晶ディスプレイについては、これらのことをご了承の上ご利用ください。
- 他店購入品の取り扱いについて
当店購入製品と、当店以外で購入された製品の組み合わせた事による問題が発生した場合、当店にてお預かりして調査することは可能ですが、他店購入製品を起因として発生した不良もしくは不具合の場合には、別途所定の調査費用が発生いたします。ただし、ご費用をお支払いいただいても、他店購入製品は当店では修理・交換等の対応ができない場合がございます。また、他店購入品をお預かりする場合、輸送中、作業中を問わず、それらの商品につきましては一切の責任を負いかねます。
- 責任と制限について
事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失、またはその他の金銭的損失など、当社販売商品の使用または使用不能から生じます損害につきまして、当社では一切の責任を負わないものとします。
当社取扱い製品は医療機器、原子力設備や機器、航空宇宙機器、輸送設備や機器など、人命に関わる設備や機器および高度な信頼性を必要とする設備や機器としての使用、またはこれらに組み込んでの使用は想定されておりません。これら設備や機器、制御システムなどに本製品を使用され、本製品の故障により、人身事故、火災事故、社会的な損害等が生じても、当社ではいかなる責任も負いかねます。
- その他追記事項
次の通り保証について追記いたします。
- 宅配発送で納品した商品については、商品が到着した時点で、商品の破損に気が付かれた場合には直ちに配達された運送会社にご連絡ください。輸送中の破損は運送会社が保証いたします。
- CD-ROMドライブ等リムーバブルドライブにおけるメディア取り出し不可能等の不具合については、商品をそのままお持ちください。このような不具合においても、万が一お客様において分解等を行いますと、保証規定により保証が受けられなくなります。
- 保証期間経過後の有償修理などについては、店舗までご相談ください。
- この規定はお客様の法律上の権利を制限するものではありません。
- この規定は予告無く変更する場合がございます。
- ホームページからリンクを張っている商品の内容、画像等は、実際の商品と内容(構成、付属品等)が若干異なる場合がございます。(リンクは、参考程度に利用していただきますようお願いいたします。)本件については、欠品の場合を除き内容の保証を負わないものとします。
- この保証は日本国内においてのみ有効です。(This warranty is valid only Japan.)
- 本規約に関する紛争は、特に別段の定め無き場合は、三重県・上野簡易裁判所のみをもって、第一審の専属管轄裁判所とします。
- 物理破損についての補足説明
当店では 商品の破損について 入荷時にチェックを実施しておりますがお買い上げの商品について 必ず開封後 破損の確認をお願いします。
万が一破損がございましたら 使用せずに店舗へご連絡ください。
破損に関しては 購入日中に連絡(営業時間外等は留守番電話)くださいませ。
使用された場合 連絡が遅れた場合は保証対応できない場合がございますのでご協力よろしくおねがいいたします。
尚、お客様の取扱による破損については 保証対象外なのと、万が一虚偽申告が後日判明した場合は、交換品についての商品代金のご請求となります。
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スーパー保証
当店でご購入頂いた、完成品パソコン・組立パソコン(メーカーパソコンと組み換えパソコンと通販は除く)
には下記の保証が無料でついてきます。(過去に販売したパソコンも含む)
<交換費用無制限無料>
パソコン部品が故障した場合、保証期間外でも無期限で取替え工賃は無料にて実施いたします。
かかる費用は、部品代と出張時の出張費用だけです。
- (下記については有償となります)
- ソフトウェアに関する作業(再インストールや設定)
バックアップ
パーツ持込による交換
出張費用
- <初期出張サポート無料>
- 1ヶ月以内のパソコンのトラブルは初回に限り無料出張させていただきます。
- <対象条件>
- 当店で販売した完成品パソコン・組立パソコン(納品書に組立費用がある事)
値引きがされていない事
納品書があるか、お店の納品データで確認できる事
組み換えされていない事(当店での作業は除く)
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